SSブログ
三代目 J Soul Brothers ブログトップ
前の10件 | -

【三代目JSB】始めてNAOTOが歌声を披露!!映画『マンゴーと赤い車いす』 [三代目 J Soul Brothers]




Sponsored Link




パフォーマーとして活躍するNAOTOが、主演する映画『マンゴーと赤い車椅子』でロックバンドのボーカルとして歌声を初披露することが明らかになりました。

この映像は、映画の予告編でも流れていました。

NAOTOの役柄は……

NAOTOが演じるのは、彩夏と同じ車椅子の入院患者で、ロックバンドのボーカルを務める青年・五十嵐翔太という役です。

いつもはパフォーマーとしてダンスをしているNAOTOですが、この映画では所属するバンドのラストライブの場面で初めて歌声を披露しているそうです。

また作品の中では、進行中の難病を抱えているという自身の役を全うするため、撮影の最初の3日間は何も食べず、クランクアップまで7キロの減量をするという過酷な役づくりを行ったそうです。

さらに、作品中のNAOTOは〝車椅子の暴走族〟というイメージの役であることから、車椅子の暴走シーンにも注目です。
 
 
関連記事
 
 
目次--1129.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】ニュー・アルバム『PLANET SEVEN』の大ヒットを記念して新企画がスタート!! [三代目 J Soul Brothers]

初週で50万枚以上を売り上げたオリコン週間ランキング初登場首位を獲得したニュー・アルバム『PLANET SEVEN』の大ヒットを記念して、スペシャルな企画がスタートしたそうです。

その内容は、三代目 JSBのテーマカラーでもある〝青色〟を取り入れた写真を撮影し、ハッシュタグ「#3JSB_BLUE」でTwitter、Instagramに投稿すると、オフィシャルサイトからリンクされている特設ページに掲載されるというものです。

みんなの表現する「JSB Blue」を三代目 JSBのオフィシャルサイトに載せて『PLANET SEVEN』大ヒットを一緒になって盛大に祝おう!という企画です。

この企画は前回アルバム発売記念キャンペーン企画として実施されていた「みんなでランニングマン!」企画に次ぐ第二弾の企画で、第一弾企画は、特設ページにおいて「いいね」された順に閲覧することが可能となっています。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】ニューアルバムがオリコン週間ランキングの初登場首位を獲得!50万枚以上の売上げ!! [三代目 J Soul Brothers]




Sponsored Link




ニューアルバム『PLANET SEVEN』が発売初週で50万枚以上を売り上げ、2/9付オリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得しました。

これにより、三代目 J Soul Brothersは『MIRACLE』(2013年1月発売)、『THE BEST/BLUE IMPACT』(2014年1月発売)に続き、アルバム3作連続首位獲得を達成したことになります。

さらに、男性アーティストによるアルバムの初週50万枚突破は、嵐の『THE DIGITALIAN』以来のことで、自身の発売初週売上記録も大幅に更新しています。

この発売初週の売上げ50万枚とは、前作アルバム『THE BEST/BLUE IMPACT』が58週かけて記録した累積売上枚数36.1万枚を大きく上回ったことになります。

ボーカルからのコメント

今市隆二

『PLANET SEVEN』がオリコンウィークリーランキング一位を獲得することができました。
 
この結果は自分達の力ではなく、関わって下さっている全ての方々のお陰です。
 
感謝の気持ちで一杯です。そして多くの方々がこのアルバムを手に取って聴いて下さっていることを考えると心から嬉しく思います。
 
聴いて下さった方々が笑顔になり、癒しに繋がることを願っています。
 
そして、このアルバムに収録されている『All LOVE』は僕の初めてのソロ楽曲です。
 
この曲との出会いは、実はもう2年ほど前になるのですが、当時から凄くいい曲で、いつか作品にしたいなとずっと思っていました。
 
今作で、こうしてやっと形にすることができ、凄く嬉しい気持ちで一杯です。
 
この曲はビッグバラードなので、愛をテーマに描こうと思い制作させて頂きました。
 
恋愛を始め、家族愛や友情、愛には色んな形があり、大きな愛をテーマに歌詞を書かせて頂きました。
 
この曲を聴いて下さった方が、愛に包み込まれて、前向きで優しい気持ちになって頂けたら嬉しいです。

登坂広臣

僕らの『PLANET SEVE』」が一位を獲得出来た事を本当に嬉しく思います!!
 
僕らにとって昨年の駆け抜けた成果、そしてこれからの三代目J Soul Brothersを感じ取れる1枚を多くの方々に聞いて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです!
 
このアルバムには初のソロ楽曲『Link』が収録されていますが、これは僕の初めてのソロ楽曲で、男女の恋愛観を表現しています。
 
ソロ楽曲の制作が決まった際、たくさんのデモ曲を聴いた中で、この楽曲のデモを聴いたときにだけ、なぜかいきなりフッと世界観や歌詞が浮かんで、まさに、楽曲との出合いを感じた瞬間でした。
 
そこから、初めてこの楽曲のデモを聴いたときのイメージを思い出しながら、そのイメージに沿って時間をかけて、丁寧に慎重に言葉選びを行って作詞していきました。
 
恋愛が持つ儚さやせつなさを描いているのですが、エモーショナルな言葉をメロディーに乗せることによって、人間の感情的な部分を表現しています。
 
皆さんの恋愛におけるストーリーと照らし合わせながら聴いていただいてもいいですしとにかく思いっきりこの曲の持つ世界観に浸って聴いていただきたいです。
 
  
  
目次--1129.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】登坂くんが、凛々しいスーツ姿を……。『洋服の青山』の新しいTVCMで! [三代目 J Soul Brothers]




Sponsored Link




紳士服専門店の『洋服の青山』で今春より展開されるTVCM『AOYAMA×EXILE TRIBE』に登坂くんが凜々しいスーツ姿で登場するそうです。

これまでは……
 
これまで『洋服の青山』のTVCMには、第1弾としてEXILE SHOKICHI、関口メンディー、

第2弾をEXILE TAKAHIROがつとめてきたイメージキャラクターを、今回は登坂くんが引き継ぐことになりました。

登坂くんは、普段では見ることのできない凛々しいスーツ姿で“進化したスーツ”をアピールするそうです。 

なお、このTVCMは2月中旬より全国で放映予定です。
 
 
三代目J Soul Brothers 登坂広臣、洋服の青山TVCMに登場

関連記事
 目次--1129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】隆二くんのソロ曲『All LOVE』が、特別番組の主題歌に決定!! [三代目 J Soul Brothers]




Sponsored Link









隆二くんのソロ曲『All LOVE』が、3月に放送されるテレビ東京開局50周年特別企画・松本清張「黒い画集-草-」の主題歌に決定しました。

隆二くんからのコメント

今回のソロ曲『All LOVE』は作詞もさせて頂いたのですが、温かい大きな愛をテーマに前向きで優しい気持ちになれるような1曲になりました」と。

この曲はニューアルバム『PLANET SEVEN』に収録されていて、隆二くんしては初のソロ曲となります。

ニューアルバムについても、「昨年レコード大賞を頂いた『R.Y.U.S.E.I.』を始めアップテンポからバラードまで収録されていますので、是非多くの方に聴いて頂きたいです」とコメントを寄せています。 

なお、この曲は22日(木)25:00放送のラジオ番組「SPARK」で初解禁される予定です。
 
関連記事
 
 
目次--1129.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】登坂広臣さんが「毎日映画コンクール」新人賞を受賞! [三代目 J Soul Brothers]




Sponsored Link




広臣くんが、映画「ホットロード」(2014年)で『第69回 毎日映画コンクール』スポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

「毎日映画コンクール」とは?

「毎日映画コンクール」は1946年に創設された毎日新聞社やスポーツニッポン新聞社などが主催する映画の賞です。

ご存知の通り、広臣くんにとって映画デビュー作となった「ホットロード」は、母親から愛されずに育ち心に傷を持った少女・宮市和希(能年玲奈)と、夜の湘南で“Nights”というバイクチームに所属する不良少年・春山洋志(登坂)のほろ苦い青春を描いたストーリーです。

これまでも……
 
広臣くんの演技は高く評価されていて、これまでにも「第39回 報知映画賞」新人賞、「第38回 日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞しています。
 
もう、各映画賞の新人賞を総なめ状態ですね!
 
 
関連記事
 
 
目次--1129.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】最新「Eeny,meeny,miny,moe!」のMVが超スピードで再生回数200万回を突破!! [三代目 J Soul Brothers]

先日公開したニューアルバム『PLANET SEVEN』収録曲「Eeny,meeny,miny,moe!」のミュージックビデオが公開から5日間再生回数200万回を突破したそうです。

『第56回輝く!日本レコード大賞』受賞曲である「R.Y.U.S.E.I.」超える超スピードで再生回数200万回に到達しています。
 
このことからも、三代目 J Soul Brothersへの注目度が急上昇していることが分かりますね。


この曲について
 
ボーカルの隆二くんはこの曲について、
 
「今までの三代目のスタイルにない最近のトレンドだったり、R&B、生音感が感じられる新曲が出来上がりました!歌で魅せる楽曲でもあるので、細かいフレーズやアドリブも是非チェックして頂きたいです!」とコメントしている通り、「R.Y.U.S.E.I.」や「O.R.I.O.N.」といったEDMサウンドから一転、ブラックミュージック・テイストの強い1曲となっています。

マイクスタンドを用いたパフォーマンスも話題となっており、パフォーマーのELLYは、
 
「メンバー全員がマイクスタンドを使用して踊るのは、三代目J Soul Brothersとして初の試みということもあり、スタイリッシュさだけではなく、彼らの新たな一面とその新鮮さを感じさせる、自分らしい表現が出来たのかなと思います。早くアルバムの発売日になって、皆さんが喜ぶ顔が見たいですし、ライブでのパフォーマンスも今までにない三代目になっていると思うので、このMusic Videoを見てそれまで楽しんでもらいたいと思います」

三代目 J Soul Brothersは春より初の単独ドームツアー【三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”】の開催も発表しています。

※チケットは取れるのかな?それが心配です。
 
 
 
 
関連記事
  目次--1129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】今市&登坂&岩田が女性ファッション誌の表紙を飾る! [三代目 J Soul Brothers]

17日発売の雑誌「JELLY」3月号の表紙に隆二くん、広臣くん、岩ちゃんの3人が飾ります。
 
「JELLY」史上初の男性が表紙に……

創刊して8年半経つ雑誌「JELLY」ですが、これまで一度も男性が表紙を飾ることはなかったそうです。

加えて、三代目JSBのこの3人が女性ファッション誌の表紙を飾るのも初となり、この雑誌の特集でもある「NEWSな2015年が始まる」というテーマにふさわしい豪華な表紙となっています。 
 
また、3人は表紙だけでなく、中面のページにも登場して、それぞれの1人カット、表紙とは別バージョンの3ショットの写真が掲載されています。
 
インタビューでは、28日発売のNEWアルバム「PLANET SEVEN」のことや、初のドームツアーに対する意気込みなどを語っているそうです。
 
『WHAT's IN?』に続き、この雑誌も〝買い〟ですね。 
 
0115--01.jpg 
 
 
関連記事
 
目次--1129.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】登坂広臣、出演映画『ホットロード』で 『第38回日本アカデミー賞』 新人俳優賞受賞!! [三代目 J Soul Brothers]

14日、都内にて記者会見を開催し、昨年、2014年の1年間に日本で公開された映画の優秀作品を表彰する「第38回日本アカデミー賞」の正賞15部門各優秀賞ならびに新人俳優賞の受賞者・作品を発表しました。
 
この新人俳優賞に、 「第39回報知映画賞」新人賞受賞に続き映画「ホットロード」に出演した登坂広臣さんが受賞しました。
 
また、同じ「ホットロード」に出演したヒロイン役の能年玲奈も同じく新人俳優賞を受賞しています。

「新人俳優賞」受賞者
 
上白石萌音「舞妓はレディ」
 
小松菜奈「渇き。」
 
能年玲奈「ホットロード」
 
池松壮亮「紙の月」「愛の渦」「ぼくたちの家族」
 
登坂広臣「ホットロード」
 
福士蒼汰「イン・ザ・ヒーロー」「神さまの言うとおり」「好きっていいなよ。」
 
 
関連記事
 
目次--1129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【三代目JSB】登坂広臣のスーパーカップCM「カドメン 眼差し」篇【メイキング映像】 [三代目 J Soul Brothers]

撮影は昨年の8月になりますが、メイキング映像を見つけましたのでご紹介します。
 
撮影は、真夏の暑い日に廃墟スタジオで行われました。
 
自然光を生かす演出のため、窓を開けてスタッフ含め汗だくになりながら撮影を進めるという悪条件だったにもかかわらず、登坂広臣は嫌な顔ひとつせずにモニターを真剣に見つめ自分の演技をチェックするなど、集中力を持って撮影に取り組んだそうです。
 
彼は、監督からの要望にもすぐに対応するなど、撮影はスムーズに進み、役者としても超一流であることを示したとのこと。
 
スタッフからは、歌やダンスではなく、自然体の彼の表情や動きが新鮮だったそうです。
 
 
 
関連記事
 
目次--1129.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 三代目 J Soul Brothers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。